一般社団法人 山鹿青年会議所活動日記

山鹿青年会議所の活動日記です。メンバーの日常の活動内容を発信していきますので、見てくださいね!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊前街道キレイクリーニングAND小学生灯籠祭絵画展示



今日も行いました(^o^)/
灯籠祭前なのでいつもより気合い入れて掃除しました(^ ^)


道中八千代座では、実写版るろうに剣心の撮影中!残念ながら佐藤健には会えませんでしたが、いろいろな撮影セットが見れて面白かったです(^ ^)



掃除終了後、山鹿市の小学生に募集した、山鹿灯籠祭の絵画を展示しました。入賞作品は山鹿市役所一階に展示しました。
惜しくも入賞を逃した作品もすべて温泉プラザ三階多目的ホールに展示しています(^o^)/
是非見にきてくださいね
  1. 2013/08/11(日) 11:23:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神輿制作

灯籠の御神輿作ってます(^o^)/

女性専用のため、軽くて丈夫が肝心です
  1. 2013/08/03(土) 18:47:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参議院議員通常選挙公開討論会



熊本ブロック事業
「参議院議員通常選挙公開討論会」
いよいよ始まりました(^^)

自民党 馬場せいし氏
民主党 松野信夫 氏
共産党 山本のぶひろ 氏
幸福実現党 守田たかし 氏
をパネリストにお迎えして、おこなっています。
なかなかの白熱ぶりです(^-^)/
詳しくは明日の新聞、ニュース等で見てください。
  1. 2013/06/28(金) 19:52:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山鹿灯籠祭実行委員会



何が起ころうとしています。

今年の灯籠祭実行委員会、企画の中核。女性だけの上がり灯籠創設。

神事のため、チャラチャラしたものではなく、本格的なものを

この度女性の上がり燈籠実現すべく、
山鹿燈心会の結成となりました。

上がり燈籠としては27番灯籠となります*\(^o^)/*

乞うご期待です。
  1. 2013/06/24(月) 21:41:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山鹿そば発見伝



高校生そば料理コンテスト




優勝作「そば冷麺」
すぐにでも商品化できそうなレベルでした。とにかく美味しかったです(^^)




そばという難しい食材にもかかわらず趣向を凝らした料理の数々
高校生の皆様有難うございました*\(^o^)/*



地味に子供たちの間で盛り上がった、そばクッキー作り体験。色んな形のクッキーができました。
味も予想に反してかなり美味しかったですよ!



流しそばも楽しかったです。

短かい時間でしたが、山鹿産そばの魅力の発見になったのではないかと思います。

市長をはじめ、多数の御来賓の皆様、城北高校調理課の皆様、農協青年部の皆様、温泉プラザの皆様、ご尽力頂きありがとうございました(( _ _ ))
  1. 2013/06/24(月) 21:32:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

山鹿JC

Author:山鹿JC
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

